MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』 なんとかクリアー

一旦ポッケ村を後にし、やってきました、ユクモ村

今回も村長さんからの腕試し『★2渓流のジャギィノス退治』を依頼されましたが、なんとかクリアー。そして次なる依頼は「アオアシラ」の退治です!

エリアは渓流、狩猟対象は「アオアシラ」

装備は前回と変わらず
・防具:「リノプロシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石を併用して、スキル「砲術師」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「チココーンバターご飯」を選択、ふんばりソースで「ネコのおまけ術」が発動!(「ネコの防御術【大】」は不発でした、残念)


ベースキャンプからクエストスタート
エリア6→7と廻って、ようやくエリア5で発見!

ハチミツ食べてる「青熊獣アオアシラ」の紹介画面の後、戦闘開始!

段差を利用して乗りを仕掛けて見ましたが、乗れず;;

結局あきらめて、前方への大振り攻撃や挟み込み攻撃を避けながら、横に回り込みながら攻撃を継続

しばらく攻撃するとエリア6に移動したので、追いかけて攻撃!

疲れてきたのか再びエリア5に戻りましたが、「血風独楽Ⅰ」を当てて、しばらく攻撃し続けると、弱ってきたのか脚を引きずって、再びエリア6へ

これはいけるかもと攻撃しつづけていましたが、少し離れたタイミングで、最後はオトモに止めをさされて「アオアシラ」の狩猟完了!(自ら止めを刺したかったよ)

クリアータイムは06'22"10でした^^v

ユクモ村に戻ると村長さんからお礼を言われ、クエストの解放と<ユクモノ足湯>の利用開始、そして「ユクモノ装備」の作成ができるようになったことを伝えられます。

<ユクモノ足湯>を早速使ってみると、「ユクモノ温泉たまご」を貰いました^^

「アシラシリーズ」、現時点で防御力が高いので、あと何回かクエストして、作ってみようかなと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑