MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『大地を泳ぐモンスター』 なんとかクリアー

悩んだ結果、装備はそのままで村クエスト★2『大地を泳ぐモンスター』に挑戦することにしました^^;

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ドスガレオス

装備&アイテムは前回と変わらず、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「青熊双鉞」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「クーラードリンク」×3を所持

食事は「砂丘チャーハン」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」を発動(「ネコの砲撃術」も発動)

ベースキャンプからクエスト開始して、エリア7に直行

「砂竜ドスガレオス」の紹介画面の後、戦闘開始!

横殴りとか強力だし、水攻撃も強いので、鬼人化しているのですが、はじき飛ばされて、なかなか鬼人ゲージが貯められません;;

さらに地中に潜るとやっかいのです。でも4Gに比べると土煙のエフェクトが大きいのか、位置が特定しやすくなっているように感じます。

一旦エリア2に移動してくれたので、ベースキャンプで体力を回復しつつ、攻撃を継続。「ネコの防御術【大】」なかったら、倒されていたかも・・・^^;

再びエリア7に戦場を移し、「血風独楽Ⅰ」で攻撃していくと、やっと脚を引きずって逃げてくれます。

ペイントは切れてしまったのですが、エリア3が休息場所は変わらないだろうと思い、エリア3に直行。たたき起こして戦闘継続。

1回「支給専用音爆弾」で地上に出すことに成功しましたが、武器の切れ味が落ちたら、攻撃が弾かれるようになってしまったので、一旦エリア4に移動して武器研ぎを実施。

結局エリア3では止めをさせず、再びエリア7に戻って、ようやく「ドスガレオス」を倒すことが出来ました、ホッ^^v

クリアータイムは17'59"33でした。


★2のキークエストもこれで全てクリアー^^v

ベルナ村に戻ると、村長さんに赤い吹き出しが・・・、とうとう★3への緊急クエストが届いたようです^^ 昇格試験は「鬼蛙テツカブラ」なんですね。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑