MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★1『伝説のメニューに不可欠なモノ』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

先に進む前にいくつか村人さん達からの依頼をこなしていきたいと思います。

まずは食材を追加してみたいので、集会所レベルの「アオアシラ」に挑戦!

エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「アオアシラ」

装備は変更なく、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「青熊双鉞」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「砂丘チャーハン」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」を発動


ベースキャンプからクエスト開始して、いつも通りエリア5で「アオアシラ」を発見!

何回も何回も拘束されましたが、ダメージもそれほど大きくなく、支給品の「応急薬」もいっぱいあるので、そのまま戦闘を継続!

エリア6とエリア5を往復した後、弱ってきたのか、エリア2に逃げて行きます。こちらも武器の切れ味がなくなったので、武器を研いでから追撃!

さすがに集会所レベルなので、時間がかかりましたが、なんとか狩猟完了!

クリアータイムは10'19"35でした^^
サブターゲット狙って、ハチミツ採取したんですが、「ロイヤルハニー」は1つも出ませんでした、残念^^;


ポッケ村のさすらいのコックさんに報告に行くと食材「モグモガーリック」を無事入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑