MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『大怪鳥イャンクックを倒せ!』 なんとかクリアー

昨日に続いて、ニャンター専用クエスト、村クエスト★2『古代林のキノコ生態調査』をこなして、交易でキノコを扱ってもらえる(交易先にジャンボキノコ山が追加)ようになりました^^v

再び、村人さん達からの依頼に応えるクエストに戻ります。次はとうとう「イャンクック」の狩猟!

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「イャンクック

鎧玉も手に入ってきたので、「アシラシリーズ」の防御力を上げて、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

 ※「スノウツインズ」作ったのに装備し忘れました^^;

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「高原ツチタケノコご飯」をふんばりソースで注文して、「ネコのド根性」を発動


クエストはベースキャンプから開始して、エリア1周したにもかかわらず、見つけられず;; 結局エリア7で山菜ジイさんから「千里眼の薬」を貰ったので、これ幸いと使ってみると、エリア2にいるのを発見!

エリア2に直行して、戦闘開始(そう言えば、紹介画面がなかったです)

脚下に潜り込んで攻撃をし続けます。時折尻尾にはじき飛ばされたり、火の玉で火属性やられにされたりしましたが、なんとか戦闘は継続!

しばらくするとエリア4に移動、気絶→攻撃→気絶→攻撃で大ダメージを受けてしまいましたが、同じく山菜ジイさんに貰った「応急薬グレート」で回復!

攻撃し続けているとて、次はエリア9に移動。エリア9の狭い通路で風圧にやられて、のけぞりましたが、かなり弱ってきたのか耳をたたんでいます^^

エリア9では止めをさせず、エリア3に移動。

最後は「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を発動中に止めを刺して、狩猟完了! ダウンした時とかに頭部を攻撃していたのですが、サブターゲットの頭部破壊は達成できませんでした、残念

クリアータイムは14'29"03でした^^

ココット村の村長さんに報告して、無事依頼達成^^ 
次は「竜の卵」を取ってくるように言われてしまいました^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑