MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『古代林の大怪鳥』 なんとかクリアー

「カブラシリーズ」が出来たので、これを装備して、再び「イャンクック」に挑みたいと思います。

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「イャンクック

今回は「スノウツインズ」も忘れずに装備して
・防具:「カブラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石も使って、スキル「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」「採取+1」を発動

・武器:双剣「スノウツインズ」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「お肉たっぷり麻婆ナス」を気まぐれソースで注文して、「ネコの解体の鉄人」「ネコの弱いの来い!」を発動


クエスト開始してエリアを廻っていくとエリア5で「イャンクック」を発見

「怪鳥イャンクック」の紹介画像の後、戦闘開始!(『大怪鳥イャンクックを倒せ!』より、こっちのクエストが先だったんですね^^;)

火玉攻撃を受けてしまうと、このくらいの火耐性ではやっぱり火属性やられ状態になってしまいますね^^;

エリア5→6→2と移動しながら、戦闘を継続。エリア2でスタミナ切れのところを狙って、「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を使って攻撃すると、耳をたたんで、エリア3に逃げて行きます^^

早めのクエスト完了を目指して、エリア3で「シビレ罠」を使って捕獲完了!

クリアタイムは09'29"83でした^^

まず1つキークエストをクリアーしました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑