MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:少し早いけど今年を振り返ってみて、やはり一番は「ゴグマジオス」討伐!

ぼっちクリスマスですが、皆様 Merry Xmas!

今週のお題「マイベストエントリー」ということで、1年を振り返ってみると、やはり2015年のベストはこの記事(1日でのアクセス数は今までの最高だった)

cbata.hatenadiary.com

2月末に素人ハンターにおきた奇跡!!

ヘタクソハンターでは絶対ソロで倒せないと言われたMH4Gのラスボス的存在「ゴグマジオス」を倒せちゃったこと^^

2月末にクリアーできなければモンハンやめようと思っていたし、正直なぜあきらめずに1ヵ月間、35戦も頑張り続けることができたのかは、未だに謎。

でも「あきらめなければ何かを達成することが可能」という自信のようなものを貰えた^^v

人真似のオリジナルではない攻略法だったけど、達成したのは自分だし「模倣で勝つ!」という現代に相応しいような気もするし・・・。

(ちょっと格好良すぎる発言だけど)このクエストクリアーが確かに現在の自分の一部になっている。


たかがゲーム、されどゲーム

それでも私にとっては(ハンターとしてだけではなく)大きな出来事=ターニングポイントの1つとなりました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑