MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4緊急『幻惑の魔術師』 なんとかクリアー

とうとう来ました、次の段階への緊急クエスト!
新状態異常 混乱があるという「ホロロホルル」の狩猟に挑戦してみます。

エリアは古代林<夜>、狩猟対象は「ホロロホルル」

装備は防御力重視で
・防具:「ザザミシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「採取+1」を発動(双剣だから「ガード性能+1」は無効)

・武器:双剣「ベルダーダガーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「チココーンスロー」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコの防御術【大】」「ネコの短期催眠術」を発動

ベースキャンプからスタートして、いろいろとエリアを見て回った後、エリア4で「ホロロホルル」を発見!

「夜鳥ホロロホルル」の紹介画面の後、戦闘開始

低空飛行しているので、双剣だとちょっと届かない感じ、でも脚には当たっている?!

鱗粉受けると混乱状態になるようです。混乱って移動が操作と逆方向になるんですね^^;

鱗粉も羽ばたいて飛ばしてきたり、しなかったりでなかなか読みづらい攻撃パターン。混乱時は潔く攻撃を受けて、混乱状態を回避した方が良い感じ(素人ハンターらしい戦い方?!)


戦場をエリア7に移した後に本当の恐怖が・・・、恐いのは怒り状態になった後です。

爪で混乱状態にする攻撃が追加されて、混乱鱗粉と睡眠音波の連続攻撃がきます。操作が逆になっているのでパニックになって逃げられないは、眠ってしまうは、で連続大ダメージ

なんとか逃げて回復した後、戦闘継続。エリア8に移動したところで、サブターゲットの頭部破壊を達成!(結構頭に攻撃当たっていたんですね^^v)

その後エリア5に移動したところで、ようやく脚を引きずって逃げて行きます。そしてエリア4での攻防の結果、スタミナ切れになったところを集中攻撃して、ようやく狩猟完了!

クリアータイムは22'18"66でした^^

モンニャン隊に新しい行き先が追加、アイルー屋台に<よろず焼き>が追加、食材「ホロロース」が追加、とボーナス多め^^v

ベルナ村に戻ると村長さんから御礼と★4のクエスト解放を伝えられます。

カリスタ教官さんからは「血風独楽Ⅱ」を教えて貰いましたよ^^v

村人さん達に吹き出しが出ているので、依頼もたくさん発生している感じです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑