MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣の強化、そして「インセクトオーダーLV3」を作りたい

メリークリスマス! モンハンで過ごす、ぼっちクリスマスです^^;

昨日緊急クエストをクリアーできたこともあり、とりあえず「ドグライト鉱石」があると装備が強化できそうなので、村クエスト★4『火山の採集ツアー』に行ってみることにしました^^

1周して「ドグライト鉱石」が4つ手に入ったので、手持ち素材と合わせて、まず双剣「ベルダーダガーLV4」をLV5にレベルアップ^^v

さらにもう1回『火山の採集ツアー』して、6個の「ドグライト鉱石」を入手したので、手持ちの「ウルクスス」素材も使って、双剣「スノウツインズ」をLV2に強化^^v

今後に備えて、甲虫種から素材集めできるように手持ちの素材で双剣「デュアルタバルジン」を作成(双剣「青熊双鉞」を生産後、「ゲリョス」素材を使って強化)

3つの武器の強化が完了しました^^


でも、やっぱり斬れ味ゲージの緑が長い「インセクトオーダーLV3」を作りたいと思います。

まず手持ちの素材でベースとなる双剣「ベルダーダガーLV2」を生産

そこから「インセクトオーダー」への強化に不足している素材は「ランゴスタの羽」×1、「カンタロスの羽」×8

「ランゴスタの羽」と「カンタロスの羽」はニャンタークエスト、村クエスト★3『沼地に異常事態発生中』で素材集めしてみます。

[クエスト1回目]
10匹倒す間も含めて1つも入手できず;; しかもクエスト報酬でも入手できませんでした、残念;;


やっぱり毒で弱らせる作戦で行かないと駄目みたいなので、オトモの武器を毒属性の「ゲリョスネコアンク」に変更(手持ち端材で新規に生産しました^^v)

[クエスト2回目]
毒状態にして「カンタロス」から素材を入手! クエスト報酬と合わせて「ランゴスタの羽」を3つ、「カンタロスの羽」を4つ入手^^ 「ランゴスタの羽」は必要数に達しました^^

サポートのオトモが倒してしまわないように次からは1匹で次は行ってみます。

[クエスト3回目]
今回は毒に出来ずに倒してしまい、「カンタロスの羽」を2つ入手できたのみ

[クエスト4回目]
なぜか「カンタロスの甲殻」が多く、でもギリギリ「カンタロスの羽」を2つ入手! 必要数がやっと揃いました^^


ベルナ村に戻り、加工屋さんに双剣「ベルダーダガーLV2」から「インセクトオーダー」への強化を依頼

そして、今までのクエストの中でギリギリ2つの「カンタロスの頭」を入手できていたので、そのまま「インセクトオーダー」をLV2にレベルアップ!

そしてそして、「ドグライト鉱石」集めで行った「火山の採集ツアー」で「ドスヘラクレス」も必要数5つが揃っていたので、そのままLV3にまで一気にレベルアップが完了!!


「インセクトオーダー」、カマキリの鎌という感じがしますが、LV3までレベルを上げると斬れ味ゲージの緑がかなり長いのが魅力です

予想外に苦戦しましたが、とりあえず武器の強化がひとまず完了!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑