MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】食材集め&「イーオスシリーズ」をLV4までレベルアップしたい

まずは村人さん達からの依頼の中から食材を貰えるモノをチョイスして挑戦!

村クエスト★4『とびきりのゼンマイティー作り』で食材「ゼンマイ米」、同じく『ぎょーしょーしゅぎょー』で食材「完熟シナトマト」を入手

そして「特産キノコキムチ」(「特産キノコ」と「トウガラシ」をエリア古代林で調合)と「氷結イチゴ」(「氷結晶」と「熱帯イチゴ」をエリア旧砂漠で調合)に、足湯でもらった「ユクモ温泉たまご」を納品して、食材「ジャンボウ」も入手

だいぶ屋台の料理も増えてきましたが、今回食事の体系が今ひとつ良くわかっていません^^;


次の「リオレイア」狩猟に備えて、「イーオスシリーズ」を強化するために、「上鎧玉」を入手できないかとクエストを探してみました。

火山の採掘&クエスト報酬でも「上鎧玉」が出るらしい、村クエスト★4『大鉱脈、発見さる!』をやってみました。

このクエスト、「燃石炭」って10個しか持てないのに15個納品が必要、どうしても1回キャンプに戻らないといけません。ちょっと手間がかかります^^;

1回目ではオトモが採掘で1つの「上鎧玉」をゲット^^
2回目は自分で採掘して「上鎧玉」を1つ入手!
3回目はオトモが採掘で「上鎧玉」を1つ入手してくれました
4回目は採掘でやっぱり1つの「上鎧玉」をゲットできました^^
5回目は大量^^ 採掘で4つの「上鎧玉」を入手して、とりあえず必要数の5つが揃いました^^(結局、クエスト報酬では出ませんでしたね)


ベルナ村の加工屋さんに依頼して、ようやく「イーオスシリーズ」をLV3(上鎧玉)までレベルアップ!

次のLV4には全部「イーオス素材」が評価値10×5=50必要なようですが、手持ちでなんとかなりそうだったので、そのまま強化を実施!(『大鉱脈、発見さる!』で採掘に専念しつつ、「イーオス」だけは狩っていた成果です)

ちょっと時間と根気が必要でしたが、無事「イーオスシリーズ」をLV4までレベルアップ完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑