MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『森丘のトロサシミウオ』 なんなくクリアー

通常は大型モンスターのクエストや武器・防具の作成のみを記事にしていますが、ちょっと嬉しかったので、納品クエストで記事を書いてしまいました^^;

以前挑戦して、1匹も「トロサシミウオ」が釣れず、あきらめてしまった村クエスト★2『森丘のトロサシミウオ』。今回はなんなくクリアーできてしまいました^^


当然ですが、食事で「ネコの釣り上手」を発動しておきます(必須)

アイテムには一応「サシミダンゴ」×5を持って行きます(サシミダンゴ以外の釣り餌でもOKだと思います)


クエスト開始したら、支給品貰って、エリア12の釣場まで直行!
ブルファンゴが1頭いるので、先に狩っておきます。

あとは釣場に「トロサシミウオ」=大きな赤い魚(「サシミウオ」より少し大きめです)がいたら、Aボタン(ルアー)で釣りを開始! 「トロサシミウオ」がかかるのを待ちます。

「トロサシミウオ」がいなければ、Yボタンで「サシミダンゴ」を投げて、すぐにAボタンで引き上げて、釣場の魚を全て入れ替えます。「トロサシミウオ」が出てくるまで繰り返せばOK^^v

ポイントは「サシミダンゴ」を入れた状態で決して釣りをしないこと(「サシミウオ」が釣れて餌がなくなってしまいます)


3匹釣る間に、運が良かったのか、サブターゲットの「黄金魚」も釣れました^^v

クリアータイムは08'31"81でした

通常の狩猟とは違った難しさのあるクエストだったので、思わず記事にしてしまいました。本当にクリアーできて嬉しかったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑