MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『絞蛇竜は踊り奏でる』 なんとかクリアー

貯まったTV番組や映画も観たいということで、昨日は休猟日としてしまいました^^;

HR2になったこともあり、まず食事は大事ということで、まずは食材クエスト、集会所クエスト下位★2『食材の価値は鮮度なり』をやってみました。

「ブルファンゴ」20匹はさすがに探すのが大変で、さらに「ドスランポス」も狩っていたので23'20"06かかってようやくクリアー。無事、食材「サイコロミート」を手に入れました^^

また村クエスト★4に戻って、攻略を続けます。
続いては、「ガララアジャラ」の狩猟に挑戦してみます。

エリアは沼地、狩猟対象は「ガララアジャラ

装備は麻痺対策してみて、
・防具:「ゲネポスシリーズ」(頭/腰、LV5までレベルアップ)
    +「イーオスシリーズ」(胴/腕/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「麻痺無効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコの防御術【大】」「ネコのふんばり術」を発動


クエスト開始した後、エリア5→4→8と廻ってから、エリア6で「ガララアジャラ」を発見!

「絞蛇竜ガララアジャラ」の紹介画像の後、戦闘開始!

スキル「麻痺無効」のおかげで、麻痺状態にならなかったため、戦闘は比較的楽でした。周囲を囲まれても、後ろ脚の下から逃げられるし^^;

尻尾の共鳴器官は斬れ味 黄色ゲージでは弾かれてしまいましたが、脚や胴を中心に攻撃して、エリア8での戦闘中にエリア2まで逃げ込むところまで早々に追い詰めることができました^^v

エリア2で休息しているところを「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

クリアータイムは09'13"83でした

闘技大会<<ガララアジャラ討伐>>ができるようになったようです


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑