MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「火刃ファイアストーン」を作りたい

ラングロトラ」も2回狩って、素材揃ったような気がしたので、双剣「火刃ファイアストーン」を生産してみます。


まずベースとなる双剣「青熊双鉞LV3」を作るため、LV2から強化しようと思ってたんですが、双剣「青熊双鉞LV2」自体が装備ボックスにありません、あれれ??。

そういえば「スノウツインズ」作るときに作ったような気が・・・

もう1回双剣「青熊双鉞」から生産し直しのようです^^;

さて双剣「青熊双鉞」生産しようとしたら、なんと「青熊獣の甲殻」×1が足りません。早速村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』で素材集め

[クエスト1回目:アオアシラ]
最後はオトモが止めを刺してくれて、04'54"33で狩猟完了! もう「アオアシラ」は敵じゃないですね^^; 報酬で「青熊獣の甲殻」を1つ入手できました^^

ベルナ村に戻って加工屋さんに「青熊双鉞」の生産を依頼

次の「青熊双鉞LV2」への強化にもまたまた「白兎獣の腹甲」×1が足りません。続いては村クエスト★3『雪のちウルクスス』で素材集めしてきます。

[クエスト2回目:ウルクスス]
サブターゲット達成時の落とし物で「白兎獣の腹甲」を1つ入手、その後「血風独楽Ⅱ」で止めを刺して08'49"90で狩猟完了! 本体剥ぎ取り、クエスト報酬も合わせて全部で7つの「白兎獣の腹甲」を入手

ベルナ村に戻って加工屋さんに「青熊双鉞」からLV2への強化を依頼

LV3の強化に必要な「赤甲獣の蛇腹甲」が揃っていると思ったら、あと1つ足りませんでした(なんと数え間違い^^;)。それにしても1つずつ足りないなんて、まさにモンハンあるある^^;

で、もう1回村クエスト★4『古代林のトレジャー! 虫の巻』に行ってきます。

[クエスト3回目:ラングロトラ
今回は09'36"68で狩猟完了して、無事「赤甲獣の蛇腹甲」を2つ入手

ベルナ村に戻って、ようやく加工屋さんに「青熊双鉞LV2」からLV3への強化を依頼できました^^

さてすぐに目的の双剣「火刃ファイアストーン」が作れるかと思ったら、なんと「ボンバッタ」×2が不足しています。

孤島で入手できそうなので、村クエスト★3『孤島の採集ツアー』に行ってきます^^

[クエスト4回目:孤島採集]
ぐるっと孤島を1周して、ギリギリで「ボンバッタ」を2つ入手、結構レアです。でも必要数は揃いました^^

ベルナ村に戻って加工屋さんに依頼して、ようやく目的の双剣「火刃ファイアストーン」が完成^^v

「火刃ファイアストーン」、なんか赤くチカチカと光っています。
会心率-10%ですが、攻撃力120もあるので、概ね問題ないかなと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑