MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★5『赤いおひさまアッチッチ』 1回力尽きるも、なんとかクリアー

食材は大事、ということで早速発生した食材クエストに挑戦してみます。

エリアは孤島、狩猟対象は「リオレウス

装備アイテムは直前のクエストと変更なし(必要ない「クーラードリンク」はアイテムボックスにしまいました)

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動

ベースキャンプから開始して、エリア2から1周廻りましたが、見つかりません。もう1周と再度エリア2に入ったところで「リオレウス」を発見、戦闘開始!

今回も尻尾切断を狙っていくと、反撃されて大ダメージ

孤島だと水が豊富なので、火属性やられも早く解消できるのはメリットです

その後エリア3→7→3→7と移動して、今回も尻尾切断に成功!(でも入手できたのは「火竜の鱗」でした^^;)

三度エリア3で戦闘中にようやく脚を引きずって逃げて行きます。

エリア7→8と追いかけて、体力減っているにもかかわらず回復せずに無理して戦闘し続けた結果、逆に火球攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました;;

急いでエリア8に戻ったらエリア5に移動、エリア5でジャンプ攻撃をして乗りのゲージが表示された瞬間に「メインターゲットを達成しました」の文字が^^v

クリアータイムは20'37"81でした。
ユクモ村の足湯に戻って、まったりアイルーさんに報告して依頼完了!
食材「フワッフワッフル」を入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑