MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★2『砂上のテーブルマナー』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

村クエスト★6に上がったこともあり、そろそろHR3を目指してみようと思います。

最初は苦手な「ハプルボッカ」から^^;

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ハプルボッカ

装備は実績のある装備の強化版で
・防具:「ザザミシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「採取+1」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「ウチケシの実」×5、「クーラードリンク」×3を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動


ベースキャンプから開始してエリア7で「ハプルボッカ」を発見、戦闘開始!

集会所レベルなので攻撃力も上がっていると思うのですが、こちらも村クエスト★3『砂上のテーブルマナー』の時よりも攻撃力、防御力ともに上がっているので、少し無茶な戦い方をしても、なんとかなっています。

何より支給品がたくさんあるので、安心です^^

1回乗りましたが、振り落とされてしまいました。ギルドスタイルだと「乗り2回成功」のサブターゲットは難しいのかもしれません。

エリア2で戦闘中にのたうつように逃げて行った先はエリア3でした。

ベースキャンプで一服してから、エリア3に向かい、そのまま攻撃し続けて狩猟完了

クリアータイムは12'57"40でした

まず1つ、集会所クエスト下位★2のキークエストをクリアー


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑