MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★2『ガララアジャラの狩猟』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

かなり順調に苦手な「ハプルボッカ」を倒せたので、調子にのって次のクエストにGo!

エリアは森丘<夜>、狩猟対象は「ガララアジャラ

装備は村クエスト★4実績がある、
・防具:「ゲネポスシリーズ」(頭/腰、LV5までレベルアップ)
    +「イーオスシリーズ」(胴/腕/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「麻痺無効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をどきどきソースで注文して「ネコの弱いの来い!」「ネコのはりつき超人」を発動


ベースキャンプから出発して、山勘でエリア5に直行! いました「ガララアジャラ」!

ペイントボール投げて戦闘開始!

「ネコの弱いの来い!」のおかげなのか、ダメージが少ない気がします。巻きついて絞り上げる攻撃は1回を除いて回避できたので、大きなダメージもなく、戦闘継続!

エリア5から移動することなく、マーカーが点滅するところまで追い込みました^^v

一旦エリア10に逃げましたが、エリア10で数回攻撃すると、すぐにエリア5に戻って休息。

最後は寝込みを「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を発動した直後に「血風独楽Ⅱ」を使って、狩猟完了!

クリアータイムは10'21"21でした^^

また1つ集会所クエスト下位★2のキークエストをクリアーできちゃいました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑