MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★2『研究サンプル捕獲作戦』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

集会所クエスト下位★2のキークエストも残り2つと僅かになってきました。続いては捕獲クエストに挑戦!

エリアは渓流<昼>、捕獲対象は「ナルガクルガ」

装備は「捕獲の見極め」ができるように考えて

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインボルト」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの起き上がり術【小】」を発動


ベースキャンプからスタートして、エリア1→2→6→5→4と廻って、ようやくエリア7で「ナルガクルガ」を発見、戦闘開始!

勘の悪さもここまで来ると極まっている感じです。

「ナルガクルガ」の腹の下に潜って、脚と腹を狙いつつ、尻尾もねらってみたり^^;

敵の攻撃力もあがっていると思いますが、こちらの防御力も上がっているせいか、なんとか戦い続けることができています。

それにしても「ナルガクルガ」の怒り状態、目が赤く光って恐いです;;

エリア6→8と廻って、エリア9での戦闘中にようやくマーカーが点滅し始めたので、次のエリア移動を待ってから罠設置しようとしましたが、なかなか移動しません;;

待ちきれないので、「携帯シビレ罠」を設置し始めたら、エリア7へ飛んで行っちゃいました^^;

エリア7で軽く攻防を繰り返した後、ようやく脚を引きずって、再びエリア9へ。

うまく誘導して「携帯シビレ罠」にかかったところで無事捕獲完了!

クリアータイムは18'06"80でした

尻尾は一段階破壊(尻尾に傷がつく)までできましたが、結局切断には至りませんでした、残念

これで、集会所クエスト下位★2のキークエストも残すところ1つになったはず


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑