MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3緊急『電の反逆者』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(Hanter Rank 3になりました^^v)

とうとうやってきましたHanter Rank3への昇格試験!

エリアは森丘<夜>、狩猟対象は「ライゼクス

装備は村クエスト★5とほとんど同じままですが「捕獲の見極め」を発動!

・防具:「フルフルシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「回復速度+1」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「ウチケシの実」×5を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文しましたが、食事スキル発動せず;;


ベースキャンプからクエスト開始してエリア5に直行しようとしたら、エリア4で「ライゼクス」を発見、戦闘開始!

地面から立ち上る電撃って、追尾効果あったっけ? 何回も移動した方に追いかけて来てかなりダメージ

でも動きは少し見えてきたので、だいぶ戦闘は楽になりました。

エリア4にいる間にまず乗りを成功させて1ダウン!

その後エリア3に移動したところで、かなりの大ダメージを受けてしまい、エリア移動して一旦回復。

再びエリア4での戦闘中にも、落とし物拾おうとして大ダメージ(物欲は危険;;)。でもオトモの協力もあり、なんとか回復して戦闘継続!

続いて移動したエリア10の戦闘中に脚を引きずって逃げるようになります。

最後はエリア4でジャンプ攻撃を何回も仕掛けた結果、乗りを成功させたところで、狩猟完了とかなり劇的でした^^v(サブターゲット達成と同時にメインターゲット達成)

クリアータイムは14'35"86でした
なんとか<Hanter Rank 3>になりました^^v

集会所に戻り、ギルドマネージャーさんからお祝いの言葉をいただき、飛行船消失事件の続きを聞かされます。そして「龍歴院チケット」を初ゲット^^

ポッケ村にカリスマ美容ネコさんが登場しライゼクス狩猟を依頼され、ユクモ村ではモガの村長の息子さんからラギアクルスの狩猟が依頼されました(いずれも集会所クエスト下位★3)

そろそろ貯まっている村人さん達からの依頼に対応していこうかな


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑