MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『黒き衣を纏う竜』 なんとかクリアー(双剣「51式武装棍棒」もLV3に強化)

村クエスト★6に上がって、装備強化をどうしようか考えたのですが、双剣「51式武装棍棒LV2」は「黒触竜の甲殻」×4があれば強化できそうなので、無謀かもしれませんが「ゴア・マガラ」に挑戦してみます。

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「ゴア・マガラ

装備は「捕獲の見極め」ができるように考えて

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「火刃ファイアーストーンLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの蹴脚術」を発動(「ネコの防御術【大】」を狙いましたが発動せず;;)


ベースキャンプから開始して、多分広いエリアにいるような気がしたので、エリア6に直行してみるといました「ゴア・マガラ

「黒触龍ゴア・マガラ」の紹介画像の後、戦闘開始!

双剣での「ゴア・マガラ」の戦い方は腹の下でひたすら振り回すだけ。狂竜ウィルスに感染しましたが、すぐに克服して戦闘力UP^^v(計3回克服しました)

次のエリア5で狂竜化して、かなりダメージを受けてしまいましたが、オトモが頭部攻撃して狂竜化を解除!

最後はエリア6で尻尾を切断した後、スタミナ切れで停止したところへ集中攻撃して、狩猟完了^^v

クリアータイムは10'31"35でした

剥ぎ取りでは出なかったんですが、クエスト報酬で「黒触龍の甲殻」をちょうど4つ入手

ベルナ村の加工屋さんで「51式武装棍棒」をLV2→LV3にレベルアップしてもらいました^^(大幅な攻撃力アップ)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑