MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「灼炎のロガー」は作れるかな

考えてみると双剣「灼炎のロガー」を作れれば、炎属性の武器の強化につながりそうです。

現時点で不足している素材は「斬竜の炎状殻」×4、「斬竜の牙」×1

クリアー実績のある村クエスト★6『灼熱の刃』で素材集めしてみます。

[クエスト1回目]
尻尾に翻弄されながらも、10'39"93で捕獲完了! 「斬竜の炎状殻」を2つ入手

[クエスト2回目]
かなり体力を削られる場面はありましたが、力尽きることなく、10'27"73で捕獲完了! 「斬竜の牙」を4つ入手。「斬竜の牙」は必要数に達しました。

[クエスト3回目]
食事スキルが発動せず、少し時間がかかってしまいましたが、12'04"00で捕獲完了! 捕獲報酬で「斬竜の炎状殻」を2つ入手。ようやく必要素材が揃いました^^v


ベルナ村に戻り、加工屋さんに双剣「灼炎のロガー」の生産を依頼

「灼炎のロガー」は「ディノバルド」の色をした2つの羽といった感じでしょうか、背中に背負っている状態は翼みたいにみえます

端材でオトモにも「灼炎のブレイニャー」を作ってあげました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑