MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ゼクスシリーズ」生産に挑戦!

雷耐性の高い防具の強化として「ゼクスシリーズ」を作ってみたくなりました。

現時点で不足している素材は「電竜の帯電膜」×4、「電竜の鋏尾」×2、「電竜の棘殻」×1、「圧電甲」×1、「ライトクリスタル」×2、「電気袋」×1


尻尾素材があるので、集会所より楽なので村クエスト★5『翠玉の閃電』で素材集めしていきます。

[クエスト1回目:ライゼクス
なんとか尻尾切断して「電竜の鋏尾」を1つ入手した後、11'54"40で捕獲完了! 「電竜の帯電膜」を1つ、「電竜の棘殻」を4つ入手。「電竜の棘殻」は必要数に達しました^^

[クエスト2回目:ライゼクス
だいぶ慣れてきたので今回も尻尾切断に成功! 「電竜の鋏尾」を1つ入手!! 「落とし穴」を設置した後に翼と雷撃で2連続で吹き飛ばされて、かなり走って戻らないといけませんでしたが、なんとか間に合って14'20"75で捕獲完了。捕獲報酬で「電竜の帯電膜」を1つ入手。「電竜の鋏尾」は必要数揃いました^^

[クエスト3回目:ライゼクス
尻尾切断は大変なので、今回はサブターゲットの頭部破壊を達成してから10'09"68で捕獲完了! 報酬で「圧電甲」を1つ、「電竜の帯電膜」を2つ入手し、「ライゼクス」からの素材集めはひとまず完了です^^


「電気袋」は「フルフル」から、「ライトクリスタル」は沼地のエリア3と7でレア採掘ポイントから入手できるようなので、ここはちょっと無謀ですが、村クエスト★4『恐怖…! 沼地の怪談』で素材集めに挑戦してみます

[クエスト4回目:フルフル]
一石二鳥を狙いましたが、「フルフル」2頭同時エリアで採掘するのは厳しい^^; 結局20'53"91でクリアー。それでも頑張ったかいがあって、採掘で「ライトクリスタル」を1つ入手。もちろん「フルフル」からは剥ぎ取りと報酬で「電気袋」を5つ入手。「電気袋」は必要数揃いました^^


大型モンスターは避けて、最後は未クリアーの村クエスト★4『ガミザミの群れを掃討せよ!』で採掘しながら「ライトクリスタル」を狙ってみます。

[クエスト5回目:ガミザミ
3匹残して採掘続けていたら、「ショウグンギザミ」が登場して、3匹を一気に倒してクエストクリアー^^;(08'54"38) 今回は「ライトクリスタル」を入手できずでした

[クエスト6回目:ガミザミ
エリア7で早々に「ライトクリスタル」を1つ採掘して目的達成! その後エリア3と7を往復しつつ、再びエリア7でもう1つ「ライトクリスタル」を採掘できたので、「ショウグンギザミ」が登場したこともあり、最後の1匹を狩ってクエストクリアー(08'56"33)

やっと必要素材が全て揃いました^^v


ベルナ村の加工屋さんで「ゼクスシリーズ」の生産・強化を依頼^^(手持ち素材でLV4までレベルアップできました^^)

ゼクスシリーズ」、全身緑で、走ると背中の羽が格好いいですね^^
スキル「気絶確率半減」と「連撃の心得」が発動出来ます(まあ「氷耐性弱化」も発動してしまうのですが^^;)

「制絶珠【2】」を2つ付けても「気絶無効」までいかないので、とりあえず「耐氷珠【1】」を生産して装飾し「氷耐性弱化」を消しておきます)

かなり手間がかかりましたが、新しい装備が生産できて大満足、Happy!です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑