MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『轟竜ティガレックス』 なんとかクリアー

雷属性武器の強化も終わったので、次は「ティガレックス」に挑んでみます

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ティガレックス

装備は悩んだけど、攻撃力重視にして

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインクルスLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」、「モドリ玉」、「クーラードリンク」×3を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの拳闘術」を発動


今回もベースキャンプで山菜爺さんから貰った「千里眼の薬」でエリア4にマーカー出現を確認

エリア4に直行して「轟竜ティガレックス」の紹介画像の後、戦闘開始!

ティガレックス」すっかり戦い方を忘れています;;

前方から近づいて噛みつかれたり、咆哮まとも受けたり、腹の下に潜って回転攻撃を受けたり、最初はダメージの嵐;;

でも基本は追いかけて後ろから攻撃を思い出して、基本に忠実に狩猟を続行!

怒り状態になった時はかなり危険でしたが、次のエリア1でスタミナ切れの時に集中攻撃を仕掛けて、かなりのダメージを与えることができました。

エリア2に移動して、しばらく攻撃しているとマーカーが点滅^^

移動先のエリア1では止めをさせませんでしたが、最後はエリア3で攻防

最後の最後で突進攻撃に何回も巻き込まれて、体力ギリギリまで削られましたが、なんとか逃げて回復し、反撃して狩猟完了

クリアータイムは16'10"73でした

「轟竜の牙」を狙っていたのですが、剥ぎ取りでは出なかったみたいです^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑