MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「狐双刃アカツキノソラ」はLV2にレベルアップできるのか?

またまた武器強化に挑戦してみます。今回は双剣「狐双刃アカツキノソラ」です!

LV2に強化するのに現在不足している素材は「轟竜の牙」×3、「泡狐竜の尻尾」×2、とかなり大変な素材が必要(「泡狐竜の尻尾」は2回切断したにもかかわらず未だお目にかかったことがない素材)

まずは「ティガレックス」素材を村クエスト★6『轟竜ティガレックス』で入手を試みます。(捕獲報酬でも得られるようなので、捕獲で行きたいと思います)

[通算クエスト2回目:ティガレックス
今回もかなり大ダメージでしたが、14'20"08かかって「シビレ罠」で捕獲完了! 「轟竜の牙」を2つ入手

[通算クエスト3回目:ティガレックス
今回は弱い個体だったのかエリア4→1で既にマーカー点滅! 最後に手間取りましたが11'53"86で「落とし穴」で捕獲! 「轟竜の牙」を3つ入手して、「ティガレックス」からの素材集めは一旦完了


残る「泡狐竜の尻尾」はまたまた村クエスト★5『淡紅の泡狐がたゆたうか』 で素材集めです。捕獲でも出ることがあるようなので捕獲狙いで行きます

[通算クエスト4回目:タマミツネ]
「タマミツネ」の尻尾は切りやすいんですが、今回も何故か「泡狐竜の紫毛」;;
なかなか怒りが収まらず、捕獲タイミングを見ていたので、10'02"83と時間がかかってしまいましたが、捕獲報酬で「泡狐竜の尻尾」を1つ入手^^v

[通算クエスト5回目:タマミツネ]
初めて切断した尻尾から「泡狐竜の尻尾」を入手^^v 今回も13'30"35で「シビレ罠」で捕獲しましたが、報酬では「泡狐竜の尻尾」は出ませんでした。

なんとか必要素材が揃いました^^

ベルナ村の加工屋さんで双剣「狐双刃アカツキノソラ」をLV2にレベルアップを依頼、無事強化が完了しました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑