MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】やっぱりここでは「ラングロシリーズ」を作っておくべきなのか?

次は「ブラキディオス」に挑みたいのですが、やっぱり爆破やられが恐いのでスキル「細菌研究家」が発動できた方がよいのかもしれないと悩んでいます。

スキル「細菌研究家」が発動できる「ラングロシリーズ」を作ってみようと思います。

不足している素材は「赤甲獣の蛇腹甲」×2のみとあと少し足りないだけ!

またも村クエスト★4『落石注意!?』で素材集め^^

[クエスト1回目]
エリア境界で攻撃できないタイミングがあり、少し手間取りましたが、06'37"30で狩猟完了! クエスト報酬とオトモのぶんどりで「赤甲獣の蛇腹甲」を2つ入手

なんと1回で素材が揃いました^^v

ベルナ村の加工屋さんに早速「ラングロシリーズ」の生産・強化を依頼と思ったんですが、スキル「集中」(溜め短縮+10)は双剣だと要らないので、他の装備で防御力の高いものを使うことにして胴/腕/腰の3つと「菌学珠【1】」を作って装飾することに変更(強化用の赤甲獣素材もたくさんないのです^^;)

頭/脚は「レウスシリーズ」にすると防御力も上がり、全体が赤でそれほどおかしくない感じがします^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑