MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『剛拳爆砕!ブラキディオス!』 なんとかクリアー(双剣「灼炎のロガー」もLV2にレベルアップ)

この準備で十分かはわかりませんが、とりあえず強敵「ブラキディオス」に挑んでみます!(もしかすると村クエスト★6の最後のキークエストかも…)

エリアは孤島、狩猟対象は「ブラキディオス

・防具:「レウスシリーズ」(頭/脚、LV4までレベルアップ)
    +「ラングロシリーズ」(胴/腕/腰、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「細菌研究家」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「狐双刃アカツキノソラLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」、「モドリ玉」、「ウチケシの実」×5を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの蹴脚術」を発動

ベースキャンプから時計回りにほぼ1周廻って、ようやくエリア5で「ブラキディオス」を発見、「砕竜ブラキディオス」の紹介画像の後、戦闘開始!

爆破は危険ですが、スキル「細菌研究家」のおかげで爆破やられにはならないので、比較的楽に戦えます^^

それでもジャンプ攻撃や粘菌の爆発に巻き込まれてしまいますが、体力半分ぐらいで回復に努めて戦闘継続!

「砕竜の拳」が欲しいので、前脚を積極的に狙っていきます!

エリア2→5→6と移動したところで、2回ダウンを奪った後、マーカーが点滅し始めて、エリア5に移動

エリア5に移動して、ほんの少し攻撃したら、すぐにエリア6に戻ります^^;

エリア6で休息しているところをたたき起こして、戦闘継続し、なんとか狩猟完了!

クリアータイムは18'02"81でした(やっぱり逃げている時間が多いですね^^;)

ベルナ村に戻ると村長さんから、天空山の禁足地で「シャガルマガラ」討伐のクエストについて説明されました。

そして報酬で「砕竜の拳」を2つ入手できていたので、手持ち素材と合わせて、加工屋さんにて「灼炎のロガー」をLV2にレベルアップ^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑