MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『巡り集いて回帰せん』 なんとかクリアー

とうとう「シャガルマガラ」と戦う時が来ました^^;

エリアは禁足地、狩猟対象は「シャガルマガラ」

装備は防御力+火属性攻撃で、

・防具:「ガンキンシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「裂傷無効」「抜刀術【力】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「灼炎のロガーLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「秘薬」×2、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」、「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコのゴリ押し術」を発動!


ベースキャンプで支給品を貰って、禁足地に入ると「天廻龍シャガルマガラ」の紹介画像の後、戦闘開始!

基本は「ゴア・マガラ」と同じく、腹の下に潜って剣を振り回し続けます。

移動したら追いかけて後ろから攻撃!

狂竜ウイルスに感染しますが、剣を振り続けていたので、1回を除き全て狂竜ウィルスを克服^^v

武器研ぎは2回ありましたが、いずれもエリア内でオトモが気を引いてくれているうちに完了!(オトモ偉い!、結局「モドリ玉」は使いませんでした)

かなり弱っている印象はあったのですが、最後はあっけなく狩猟完了!
禁足地の晴れはいつ見ても気持ちが良いです^^

クリアータイムは12'54"63でした

ベルナ村に戻ると村長さんからは龍歴院から緊急報告が入っている旨を伝えられます。塔の秘境に複数のモンスター「ガムート」「ライゼクス」「タマミツネ」「ディノバルト」が集っているとのこと。なんか大詰めの予感

きちんと準備した方が良さそうです


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑