MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「ディオスライサー」は作れるかな?

せっかくなので爆破属性の双剣「ディオスライサー」製作に挑戦してみます。

まずはベースとなる双剣「ツインダガー」を生産、手持ち鉱石素材でLV3まで強化

「ツインダガーLV3」から次の「ハリケーン」への強化に不足している素材は「ライトクリスタル」×1

沼地で採掘なので、村クエスト★4『ガミザミの群れを掃討せよ!』で採掘してみます。

[クエスト1回目:ガミザミ
エリア7に入って最初の採掘ポイントで「ライトクリスタル」を2つ入手。あとは「ガミザミ」を狩って、07'41"28でクエストクリアー


順調に双剣「ハリケーン」への強化を依頼、手持ち素材でLV2まで強化できました^^

次の「ハリケーンLV3」への強化には「溶岩塊」が必要です。

で、「ウラガンキン」から採掘に行こうと思っていたら、モンニャン隊が「ウラガンキン」から「溶岩塊」を2つ入手してきてくれました。超ラッキー^^v

双剣「ハリケーンLV3」への強化が完了し、手持ちの素材でそのまま「ディオスライサー」への強化が完了しました^^v

ついてる、ついてる

双剣「ディオスライサー」、背負っている時の形はカマキリの鎌みたいですね。

意外と手間がかからず、爆破属性の武器の初入手が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑