MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「巨獣の鼻棘」は入手できるのか(「ガムートシリーズ」の生産に挑戦!)

ちょっと悔しいので、村クエスト★5『峨々たる巨獣』で「ガムート」に挑み、鼻破壊に挑戦してみます。(きっと集会所クエスト下位★3『憤激する巨獣』よりはなんとかできるんじゃないと思っています)

装備は直前のクエストのまま

[クエスト1回目:ガムート]
今回もボコボコにされましたが、なんとか鼻は破壊できたようです(狩猟完了後にみたら鼻に傷がありました^^) 13'23"48で狩猟完了し、無事「巨獣の鼻棘」を入手^^


懸案だった「ガムート」の鼻破壊を達成できて、かなり満足^^v


ここまできたら、あと2つ入手できると「ガムートアーム」が作れそうなので、もう2回頑張ってみることにします。

[クエスト2回目:ガムート]
鼻破壊に成功した油断から拘束されて、1回力尽きてしまいましたが、少ない体力を回復しつつなんとか倒すことができました(15'14"56) 今回も「巨獣の鼻棘」を入手^^

[クエスト3回目:ガムート]
今回はダメダメでした;; 2回拘束されて、かなり体力削れられた上に、こちらの攻撃がなかなか当たらず、鼻破壊は達成したものの17'37"95かかって、ようやく狩猟完了! でも今回も「巨獣の鼻棘」を入手できました^^


腕装備だけじゃなく、全身生産できるだろうと思っていたのですが、カウントしたところ、「ガムートシリーズ」を作るのに現時点で不足している素材は「巨獣の甲殻」×5、「大猪の牙」×3

まだまだ「ガムート」を狩らないといけないみたいです。

[クエスト4回目:ガムート]
今回は雪だるま状態が多かった;; でも鼻を破壊して、サブターゲットの脚破壊も達成して、11'18"58で狩猟完了! 報酬で「巨獣の鼻棘」を1つ、本体剥ぎ取りで1つと報酬で3つ、計4つの「巨獣の甲殻」を入手できました^^(あと1つ足りないね)


[クエスト5回目:ガムート]
今回もダメダメかと思ったら、意外に早く11'51"25で狩猟完了! 本体剥ぎ取りとオトモのぶんどりで3つの「巨獣の甲殻」を入手(今回も「巨獣の鼻棘」を1つ入手)


残る素材は「大猪の牙」×3、これは村クエスト★2『雪山の荒くれ者』で素材集めすれば完了のはず

[クエスト6回目:ドスファンゴ]
瞬殺だった^^;  02'02"95で狩猟完了! 報酬で「大猪の牙」を2つ入手^^

[クエスト7回目:ドスファンゴ]
今回も02'05"18で狩猟完了し、報酬で「大猪の牙」を2つ入手^^


やっと必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに「ガムートシリーズ」の生産・強化を依頼(手持ち素材でLV4までレベルアップできました^^)

「ガムートシリーズ」、なんか見た目はモコモコで暖かそうです。スキル「北風の狩人」「薬草強化」を発動(そのままだと「火耐性弱化」も発動するので、「制火珠【1】」を生産して装飾済)

スキル「北風の狩人」の説明に「寒いところではパワーアップする。クーラードリンクを飲むと…」と書いてありますね。どうなるんでしょ?


追記:
すっかり忘れていましたが、ポッケ村の受付嬢さんからの納品依頼(「巨獣の鼻棘」が必要なヤツ)もようやく納品しました^^; そう言えば屋根の修理素材でした…。「ヘルパーシリーズ」が生産できるようになったみたいですが、女性キャラ専用装備みたいです。

帰りにポッケ村のプーギー、発見。水車の隣、こんなとこにいたんですね^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑