MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3『月夜に映える泡の華』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ちょっと悔しくて寄り道してしまいましたが、集会所クエスト下位★3のキークエスト攻略に戻ります^^

エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「タマミツネ」

装備は実績重視で選択して、

・防具:「ザザミシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ツインクルスLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「消散剤」×5を所持

食事は「落花生クリームのフワッフル」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの体術」「ネコの防御術【大】」を発動!


ベースキャンプからエリア4に直行して、「タマミツネ」と戦闘開始!

最初は順調でエリア4での戦闘中はほぼノーダメージ^^v(泡を1回受けただけ) 尻尾切断を狙って、尻尾のみを攻撃

油断大敵! 次のエリア5では反撃を受けて、体力回復のため少し離れていたら、このタイミングでオトモが尻尾切断(あーーん、自分で切りたかったよ)

以降、ダメージを受けるようになってしまいましたが、エリア6→7と戦闘を続けて、ようやく脚を引きずって逃げるところまで追い込みました。

最後はエリア6→5と移動して休息しているところを、起こして戦闘を続け、狩猟完了!

クリアータイムは15'37"03でした

「泡狐竜の尻尾」も手に入り、なかなか満足なクエストでした^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑