MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3『天と地の領域!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

集会所クエスト下位★3 最後のキークエストは、難しい火竜2頭のクエスト(夫婦で呼び合うんですよね)

エリアは孤島、狩猟対象は「リオレウス」と「リオレイア

装備は火耐性が高い防具で、毒耐性を発動できるようにして

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腕/腰、LV4までレベルアップ)
    +「イーオスグリーブ」(脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【小】」「弱点特効」「毒耐性」を発動

・武器:双剣「クロウofリッパーLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「ウチケシの実」×10、「こやし玉」×5、「秘薬」×2を所持

食事は「落花生クリームのフワッフル」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文して「ネコの特殊攻撃術」「ネコの防御術【大】」を発動!


ベースキャンプから出発して、エリア5で「リオレイア」を発見、戦闘開始!

しばらく戦っていると「リオレウス」が合流、でも直後「リオレイア」はエリア8に移動! まずは「リオレイア」と考えていたので、追いかけて戦闘!

でもまた「リオレウス」が合流;; さすがに2頭に連続で咆哮されると身動きできないので、「リオレイア」に「こやし玉」を当てて、エリア移動してもらうことに…。

移動先のエリア7でしばらくは戦えましたが、またまた合流;;

それでも戦闘し続けて、再びエリア8へ。今回は合流なく、「リオレイア」はエリア5に移動。追いかけて攻撃していると、ようやく脚を引きずって逃げてくれます。

エリア8に戻って、休息しているところを「落とし穴」で捕獲して、まずは1頭完了!

リオレウス」は何処に? と考えていると、向こうからエリア8にやってきてくれました^^v

1頭になったので、かなり楽になりましたが、上空からダイブしてくる攻撃を忘れていて、大ダメージ。

エリア7へ移動したところで「支給専用閃光玉」で墜落させることに成功!

移動先のエリア8でかなり反撃を受けて、またまた体力ギリギリまで削られましたが、なんとか凌いて、戦闘継続

エリア5でもう1回「支給専用閃光玉」で墜落させることに成功!

そして次のエリア2では飛行中に尻尾に当てて、墜落させることに成功^^v かなり弱ったのか脚を引きずって逃げてくれます。

エリア8に向かい「携帯シビレ罠」で捕獲して、クエストクリアー

クリアータイムは34'45"96でした(2頭とも最大全長更新、まだクラウンじゃない)
この2頭はやっぱり時間がかかりますね。

集会所に戻ってくると、ギルドマネージャーさんから飛行船消失事件の続きを聞かされます。調査団による<<竜ノ墓場>>と双頭の龍の発見、緊急クエスト「オストガロア」の撃退を命ぜられました。これが出来れば「上位ハンター」になれるようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑