MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:【クロス】上位採集ツアー三昧

上位の採集ツアーができるようになったので、集会所クエスト上位★4の採集ツアーへ一通り行ってみたいと思います。

1.遺跡平原の採集ツアー:なんか懐かしい
 途中「ケチャワチャ」に遭遇しましたが、現時点ではスルー

2.原生林の採集ツアー:これまた懐かしい
 「ドスゲネポス」に出会いましたが、準備もしていないで、さっさと次のエリアへ

3.古代林の採集ツアー
 ぐるっと1周廻ったんですが、大型モンスターとは遭遇しませんでした。
 ここには何が出のかな?

4.旧砂漠の採集ツアー
 やっぱり「ドスガレオス」のどつかれてしまいましたが、無事1周して帰ってきました

5.森丘の採集ツアー
 オトモが「ゲリョス」の毒にやられてしまいましたが、横を素通り^^v

6.雪山の採集ツアー
 防具を「ガムートシリーズ」に変更しました。
 アイコンを見ると「ウルクスス」がいたようですが視認せず^^;

7.渓流の採集ツアー
 ここには「ロアルドロス」がいました。でも今回もスルー

採掘メインだったので「カブレライト鉱石」23個、「尖鎧玉」10個、「王族カナブン」7匹、「ユクモの堅木」8個、「上質な鳥竜骨」5個入手

他に集めた素材も合わせて「ベルダーダガーLV5」をLV6そして「グレイス=マインド」に強化してみました^^(氷を削って作ったという感じの氷属性の双剣です)

カブレライト鉱石」を使って「狐双刃アカツキノソラ」もLV3にレベルアップ、攻撃力がアップ^^v

なんとなく満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑