MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『美味との遭遇?』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(+2回狩って、「セルタスフォールド」「クンチュウSヘルム」「クンチュウSアーム」も生産^^v)

上位ハンターとしての最初の大型?狩猟クエストはやっぱりコイツから^^;

エリアは原生林、狩猟対象は「アルセルタス

装備は「クーラードリンク」の効果を確かめたい

・防具:「ガムートシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「北風の狩人」「薬草強化」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインクルスLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「クーラードリンク」×5を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動!


クエスト開始はエリア4から、エリア5に直行して「アルセルタス」と戦闘開始!

慣れているとは言え、油断から溶液攻撃を受けてしまい、防御DOWN状態に;;

かなりダメージは多くなりましたが、それでもダウン時は頭を狙って攻撃

次のエリア2で「ドスランポス」の乱入を受けたので、一旦退避;;

でも体力回復して戻って再度戦闘開始し、次はエリア1へ移動

エリア1で角破壊を達成し、とうとう脚を引きずって逃げていきます。

最後はエリア4でダウンしたところへ「血風独楽Ⅱ」で集中攻撃、狩猟完了しました^^

クリアータイムは10'43"58でした^^

「クーラードリンク」飲んでみたのですが、攻撃力と防御力が少しアップするようです(微増^^;)

ベルナ村に戻って、腰装備「セルタスフォールド」の生産を依頼しようしたら、「大水袋」が3つも足りません

ということで、追加で2回狩って、「大水袋」を3つ入手し、「セルタスフォールド」を生産してもらいました^^(LV2(「尖鎧玉」使用)までレベルアップ)

3回目は積極的に「クンチュウ」狩って「盾虫の堅殻」を入手したので、「クンチュウSアーム」と「クンチュウSヘルム」も生産(LV4までレベルアップ)

防御力は大幅アップしましたが、スキルが発動出来ていません^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑