MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「ツインクルス」をLV3にレベルアップしたい

武器の強化を進めていきます。次は「ツインクルスLV2」をLV3に^^

不足している素材は「尖竜骨」×1、「海竜の逆鱗」×1

引き続き、集会所クエスト上位★4『遺跡平原の怪鳥、お邪魔もの』で素材集め

[クエスト1回目」イャンクック
ベースキャンプから開始でビックリしたのと、いつもと「イャンクック」の移動パターンが違うので戸惑いましたが、13'33"78で狩猟完了! 報酬で「尖竜骨」を2つ入手


村クエスト★5『大海の王・ラギアクルス』で素材集め(捕獲でも出るようなので、捕獲狙いでいきます)


[クエスト2回目:ラギアクルス]
尻尾切断して頭部破壊して胸も破壊して、14'45"36で狩猟完了(捕獲するの忘れた^^;)
「海竜の逆鱗」は出ませんでした、残念

[クエスト3回目:ラギアクルス]
尻尾切断して頭部破壊してから「落とし穴」で捕獲(14'26"56)。でも「海竜の逆鱗」は入手できず;;


出ない時は基本電源OFFして再起動^^;(かなりジンクスだけど、結構いける)

[クエスト4回目:ラギアクルス]
尻尾切断までは順調だったんですが、なかなか頭部に攻撃させてもらえず(私が下手くそなだけ^^;)、かなり時間がかりましたが、頭部破壊して「落とし穴」で捕獲して完了(15'39"61)。報酬で計2つの「海竜の逆鱗」を入手


ようやく必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに依頼して、双剣「ツインクルスLV2」をLV3にレベルアップしてもらいました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑