MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】ハンマー「エムロードビートLV3」を作りたい

上位の「ダイミョウザザミ」に挑むため、雷属性のハンマー生産に挑みます。

ハンマー「グレートノヴァ」はLV3にレベルアップに、またまた「ノヴァクリスタル」×2が必要なようなので、ちょっとあきらめて、今回はライゼクス素材で作る「エムロードビート」を生産、LV3まで強化を狙ってみたいと思います

まず手持ちの素材で「エムロードビート」を生産できましたが、LV2に上げるためには、あと「電竜の帯電膜」×2、「黒蝕竜の触角」×1が必要なようです。

まずは村クエスト★6『黒き衣を纏う竜』で素材集め

[クエスト1回目:ゴア・マガラ
狂竜化させた後、触角破壊に手間取ってしまいましたが、なんとか13'06"66で狩猟完了!「黒蝕竜の触角」を1つ入手

続いては「ライゼクス」からの素材を、村クエスト★5『翠玉の閃電』

[クエスト2回目:ライゼクス
開始早々、なぜか攻撃が頭に当たり、序盤で頭部破壊を達成。終盤連続攻撃を受けて、かなり体力を削られましたが、エリアから押し出されて、九死に一生^^; 戻って「血風独楽Ⅱ」で止めをさして狩猟完了(08'16"01)。剥ぎ取り、クエスト報酬、部位破壊報酬合わせて「電竜の帯電膜」を3つ入手

必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんでハンマー「エムロードビート」をLV2にレベルアップ

そして「電竜の逆鱗」は所持していたので、続けてLV3までレベルアップ

「エムロードビート」、これまた緑で光っている武器、ちょっと斧みたいな感じもしますがハンマーな用です^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑