MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ザザミSシリーズ」を作ってみよう-1

このタイミングで防御力がアップのため「ザザミSシリーズ」を作ってみたいと思います。

ダイミョウザザミ」を1回狩った現時点で不足している素材は「盾蟹の尖爪」×3、「盾蟹の堅殻」×6、「朽ちた真紅の角」×1、「盾蟹の甲殻」×5、「堅牢な骨」×1、「大猪の硬い皮」×2

まず上位の「ダイミョウザザミ」素材を集会所クエスト上位★4『鉄壁の盾蟹』で素材集めします

[クエスト1回目:ダイミョウザザミ(上位)]
かなり苦戦しましたが、何回か狩技を決めて18'52"13で狩猟完了 「盾蟹の堅殻」を5つ、「朽ちた真紅の角」を1つ入手。「朽ちた真紅の角」は必要数に達しました^^

[クエスト2回目:ダイミョウザザミ(上位)]
アプケロス」に退路をふさがれ、1回力尽きてしまいましたが、なんとか倒しました(13'54"53) 「盾蟹の尖爪」を1つ、「盾蟹の堅殻」を5つ入手。「盾蟹の堅殻」は必要数が揃いました^^

[クエスト3回目:ダイミョウザザミ(上位)]
爪破壊を達成して、15'56"58で狩猟完了! 部位破壊報酬で「盾蟹の尖爪」を1つ入手。なかなか揃いませんね^^;

[クエスト4回目:ダイミョウザザミ(上位)]
最後の最後で「ドスゲネポス」の乱入がありましたが、今回も爪破壊を達成して、13'23"36で狩猟完了。部位破壊報酬で「盾蟹の尖爪」を1つ入手し、「盾蟹の尖爪」も必要数まで揃いました


「盾蟹の甲殻」は下位の「ダイミョウザザミ」からなので、村クエスト★3『砂に潜む巨大蟹!』で素材集めします

[クエスト5回目:ダイミョウザザミ(下位)]
食事スキル「ネコのKO術」を使ってみたんですが、超有効でした^^v 02'16"81で狩猟完了! 「盾蟹の甲殻」を4つ入手

[クエスト6回目:ダイミョウザザミ(下位)]
最後は狩技を連続で決めて、03'46"46で狩猟完了。「盾蟹の甲殻」を2つ入手。

時間がかかりましたが「ダイミョウザザミ」からの素材集めは完了しました。


さて「堅牢な骨」×1と「大猪の硬い皮」×2は「ドスファンゴ」から入手できるようです。

そういえば集会所上位の「ドスファンゴ」はまだ狩っていませんね


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑