MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『猪突猛進!ドスファンゴ』 オフライン(ソロ)で、なんなくクリアー(「ザザミSシリーズ」を作ってみよう-2)

「ザザミSシリーズ」生産に必要な「堅牢な骨」×1と「大猪の硬い皮」×2を入手するため、「ドスファンゴ」に挑みます

エリアは雪山<夜>、狩猟対象は「ドスファンゴ」

装備は「尖鎧玉」で少し強化しましたが、

・防具:「ガムートシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「北風の狩人」「薬草強化」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインボルトLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択


アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文しましたが、スキル発動せず;;


クエストはエリア4から開始、エリア5→6→8と廻って、エリア7で「ドスファンゴ」を発見、戦闘開始!

「ドスファンゴ」って、こんなに走り回ったっけ? というくらい動き廻って、まさに雪山の暴走族。あまりの猛攻に一旦エリア2まで移動してしまいました^^;

それでもそれほど時間をかけずに狩猟完了(武器が強かったね^^;)

クリアータイムは04'31"96でした


剥ぎ取りと報酬で「堅牢な骨」を4つ、「大猪の硬い皮」を4つ入手して、「ザザミSシリーズ」生産に必要な素材が揃いました^^

ベルナ村の加工屋さんで「ザザミSシリーズ」生産・強化を依頼(手持ちでLV4まで強化できました)

「ザザミSシリーズ」、そのままで「カード性能+1」が発動できますが、双剣使いには関係ないスキルですね^^;、加えて「体術-1」が発動してしまうので、対策も必要です。

とりあえず「防御珠【2】」を2つ、「体術珠【1】」を装飾して、「体術-1」を消して「防御力UP【小】」を発動してみました。

時間がかかりました防具強化が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑