MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ブラックレザーレグス」をLV6にレベルアップしたい

このタイミングでふらっとハンターさん達が「ナルガクルガ」から「迅竜の上黒毛」を入手してきてくれて、必要数が揃ったので、脚装備「ブラックレザーレグス」を生産(もう1つの「迅竜の上黒毛」はかなり前にモンニャン隊がゲット^^; 完全に他力本願です)

LV3までレベルアップできましたが、レベル4に上げるには「モンハン部認定証」×1と「希望の証」×1が足りませんでした

まずはイベントクエスト上位『モンハン部・ガプラス狩猟戦線』で「モンハン部認定証」をゲットします

[クエスト1回目:ガブラス
食事し忘れたので、ガブラスからの剥ぎ取りをあきらめたのが良かったのか、「ホロロホルル」からはあまり攻撃されずに、06'14"08で討伐完了!

報酬で「モンハン部認定証」を2つ入手


続いては実績のある集会所クエスト下位★3『雷狼の尾を踏む青熊』で「希望の証」をゲットします。

[クエスト2回目:ジンオウガ、アオアシラ]
「アオアシラ」はすぐに倒せましたが、「ジンオウガ」はかなり時間がかかります。最後に尻尾切断しようと思ったんですが、やっぱり切断前に狩猟完了!(15'26"33)

報酬で「希望の証」を1つ入手^^v

必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんで「ブラックレザーレグス」をLV4にレベルアップ、そして「堅鎧玉」を2つ使って、LV6までレベルアップ完了


かなり防御力が高い脚装備が完成しました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑