MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『リオレウス狩猟指令』 今回も2回力尽きましたが、時間ギリギリ、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(双剣「ツインフレイムLv3」をLV4にできるのか-1)

初戦でかなり時間がかかってしまった「リオレウス」狩猟

でも、やっぱり双剣「ツインフレイムLv3」をLV4にレベルアップしたいので、引き続き、集会所クエスト上位★6『空の王者・リオレウス』で素材集めに挑戦してみます。

現時点で不足している素材は「火竜の上鱗」×5、「火竜の逆鱗」×1、「雌火竜の逆鱗」×1

もしかするとエリアが違うと、楽に戦えるかもと思い、集会所クエスト上位★6『リオレウス狩猟指令』に挑戦してみます。(サブターゲットを見ると乱入は「ドスランポス」のようですから、きっとこちらは「ラージャン」が来ないのでは^^;)

装備等は直前のクエストと変更なし。でも今回は忘れず「秘薬」は持ちました

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をどきどきソースで注文
   →「ネコの弱いの来い!」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア3から。エリア5に直行すると「リオレウス」と「ドスランポス」が両方います。

最初は「リオレウス」と戦っていたのですが、まず先に「ドスランポス」を倒した方がよいと思ったので、ターゲット変更!

エリア4→3と「リオレウス」を追いかけるように移動する「ドスランポス」を追いかけてまず、脚を引きずるところまで追い込みました。

移動したエリア3で「ドスランポス」を倒してサブターゲット達成

エリア3に戻り、「リオレウス」と戦闘再開。しかし次のエリア10で壁際に追い込まれたところで火属性やられになった後気絶、そして止めの一撃を受けて、1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで「秘薬」飲んで戻って来たところで、エリア5→9→3→2と移動しつつ戦闘継続。なんか上位の「リオレウス」よく飛びます;; 「閃光玉」も外される(外している?)ことが多いので、ダウンを奪えません;;

でも何故か尻尾に攻撃は当たっていたのか、尻尾切断に成功^^v

しかし反撃にあい、さらに1回力尽きてしまいました;;

後がなくなったのですが、ここで残り10分の警告。

再びエリア5→9と移動して、残り5分の警告の後、ようやく脚を引きずって逃げてくれます。なんとか間に合いました。

エリア5に戻って休息しているところを「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

・クリアータイム:捕獲:46'20"20

落とし物と報酬で「火竜の上鱗」を4つ入手、そして裏で頑張ってくれていたモンニャン隊が報酬で「火竜の上鱗」を2つ入手、上位の「リオレウス」素材は揃いました^^

上位の「リオレウス」、エリア移動も多いし、飛んでいることが多いので、かなり強敵です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑