MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「ツインフレイムLv3」をLV4にできるのか-2

2回の、命からがらの上位「リオレウス」狩猟で「火竜の上鱗」は必要数が揃いました。

残る素材は「火竜の逆鱗」×1、「雌火竜の逆鱗」×1

いずれもレア素材ですが、村クエストでなんとかなりそうなので、少し気楽に挑戦していきます。

まずは「リオレウス」側から。村クエスト★5『噴煙まとう王者』で「火竜の逆鱗」を狙います。

[通算クエスト3回目:リオレウス(下位)]
村レベルの「リオレウス」は楽^^ 09'57"38で尻尾切断した上で捕獲完了
でも「火竜の逆鱗」は入手できませんでした

[通算クエスト4回目:リオレウス(下位)]
サブターゲット達成した後、捕獲するはずだったんですが、倒してしまいました(07'55"41) 今回も入手できず

[通算クエスト5回目:リオレウス(下位)]
休息するまでの間に尻尾切断できず、休息中に尻尾攻撃して切断。その後「シビレ罠」で捕獲しようしたところで気絶させられ、「リオレウス」は罠から離脱;; もう1回「落とし穴」を仕掛けて。ようやく捕獲完了 でも入手出来なかったです;;

[通算クエスト6回目:リオレウス(下位)]
オトモが尻尾切断して、今回は無事捕獲して完了!(10'49"28) 捕獲報酬で、とうとう「火竜の逆鱗」を入手


残るは「雌火竜の逆鱗」×1のみ! 村クエスト★4『激闘!雌火竜リオレイア』で入手を試みます

[通算クエスト7回目:リオレイア(下位)]
オトモの攻撃で墜落したところを攻撃してサブターゲットの頭部破壊&翼破壊を達成、その後なかなか寝ない「リオレイア」を結局倒してしまい、クエスト完了(09'14"75) 1回目で入手はできませんでした

[通算クエスト8回目:リオレイア(下位)]
今回はサブターゲット達成して捕獲して完了!(08'28"23) 今回も入手できず;;

[通算クエスト9回目:リオレイア(下位)]
今回は早かった^^ サブターゲット達成して05'31"18で捕獲完了、でも入手できません

[通算クエスト10回目:リオレイア(下位)]
07'09"18でサブターゲット達成の上、捕獲完了しましたが、今回も入手できず

ここはジンクス、電源OFFで再起動!

[通算クエスト11回目:リオレイア(下位)]
弱っていたのに何故かエリア5に帰らず、エリア2で尻尾攻撃中に狩猟完了(08'08"85) 電源OFFしたのに出ず;;

[通算クエスト12回目:リオレイア(下位)]
サブターゲット達成した後、尻尾も切断しましたが、倒してしまいました^^;(07'00"31) でも出なかった;;

[通算クエスト13回目:リオレイア(下位)]
07'13"30でサブターゲット達成の上、捕獲完了しましたが、今回もありません;;

[通算クエスト14回目:リオレイア(下位)]
サブターゲット達成し尻尾も切断して、弱ったのにエリア2に行く「リオレイア」を倒さないように攻撃して、ようやくエリア5で休息したところを捕獲(10'49"56)
ようやく捕獲報酬で「雌火竜の逆鱗」を入手

なんと14回もクエストしちゃいましたが、ベルナ村の加工屋さんに行って、双剣「ツインフレイムLv3」をLV4にレベルアップ完了^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑