MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『超メモ☆帳 ~奇猿狐狩猟編~』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

クエスト受注可能になってしまったので、「ケチャワチャ」狩りに行ってきます^^;

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ケチャワチャ」×2

装備・アイテムはは前々々回前々回前回と変更なし

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの投擲術」を発動(狙った「ネコの防御術【大】」は発動せず)

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア3から、エリア4に直行して1頭目の「ケチャワチャ」を発見し、戦闘開始!

しばらく戦っていると2頭目もエリア4にやってきたので、こちらにもペイント。

1頭目がエリア2に移動したので追いかけて、戦闘継続。再びエリア4に戻ると再び2頭合流してしまいましたが、かまわず1頭目を攻撃し続けて、エリア9に逃げ込むところまで追い込みました。

エリア9に追いかけて、止めを刺して、まずは1頭完了(約10分経過)

すぐにエリア4に戻り2頭目と戦闘開始。

エリア9→4と移動して、「獣宿し【餓狼】Ⅰ」で集中攻撃すると、ようやく弱ってくれました。脚を引きずってエリア9に逃げて行くので、追いかけて数撃加えて、狩猟完了

・クリアータイム:狩猟2頭:18'13"83

ベルナ村でキャラバンの看板娘さんに報告して依頼完了!
「知略の眼鏡」が生産できるようになりました(調合数+8の頭装備)

あれれ? 結局新しいクエストは発生しませんでした^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑