MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★5『ゲリョスな季節』 なんなくクリアー

ここまできたら、キャラバンの皆さんの依頼を達成してしまおうと、ココット村にいる竜人商人さんの依頼へ挑戦!

エリアは沼地、狩猟対象は「ゲリョス」2頭以上

装備は毒耐性をつけて

・防具:「ゲリョスSシリーズ」(頭/腕/腰、LV4までレベルアップ)
    +「狩猟戦線ジャケット」(胴、LV6までレベルアップ)
    +「ブラックレザーレグス」(脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「不屈」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの報奨金保険」を発動

・クエスト経過:
エリア8に直行して「ゲリョス」と戦闘開始、一度もフラッシュ攻撃を浴びず、弱らせてエリア2に移動

エリア2で数回攻撃すると死に真似、少し待って攻撃加えたら、もう1回死に真似と思ったら、本当に倒れていました^^;(ここまで約6分)

再びエリア8に戻り2頭目と戦闘開始! 2回気絶させられてしまいましたが、すぐにエリア2に移動し、1回の死に真似の後、すぐに倒れてくれました

「モドリ玉」でベースキャンプに戻って「ネコタクチケット」納品してクエストクリアー

・クリアータイム:狩猟2頭:10'02"38

クエスト報酬で「ユクモ白玉粉」を入手し、ココット村にいる竜人商人さんに報告して依頼完了!

新たに竜人商人さんから「久遠の化石」の納品クエストを依頼されました

追記:
竜人商人さんから依頼された集会所クエスト下位★3『化石に眠る太古の記憶』もクリアーしました(途中「リオレウス」の乱入で2個目の「久遠の化石」は大幅に遠回りしての納品になりましたが、16'59"70で納品完了)

そうしたら、今度は「ドドブランゴ」の狩猟を依頼されました、頼まれすぎ^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑