MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「クロウofリッパー」をLV3にしたい(LV4まで強化できました^^)

調べてみたところ、集会所クエスト上位★6のもう1つの「ゴア・マガラ」狩猟クエストはHR上限解放後らしいです。今は無理なんですね。

なので現時点で「ゴア・マガラ」素材を集めるのには、集会所クエスト上位★6『跳梁し意思を用いず悪成さば』 しかないということで、改めて、双剣「クロウofリッパーLV2」をLV3に上げることに挑戦してみたいと思います。

現時点で不足している素材は「黒蝕竜の鋭惨爪」×4、「黒蝕竜の尖触角」×1、「黒蝕竜の堅殻」×3

装備・アイテムなどは初回クリアー時と変更なし

[通算クエスト2回目]
エリア際で追い詰められて1回力尽きてしまいましたが、予想外に早く弱ってくれて、20'11"01で捕獲完了! 報酬で「黒蝕竜の尖触角」を1つ、「黒蝕竜の堅殻」を3つ入手、「黒蝕竜の鋭惨爪」以外の素材は揃いました^^v

[通算クエスト3回目]
19'24"80かかって「シビレ罠」で捕獲完了! 報酬とオトモぶんどりで「黒蝕竜の鋭惨爪」を3つ入手^^v

[通算クエスト4回目]
中盤追い詰められる場面はありましたが、なんとか逃げのびて、19'00"08で捕獲完了! でも、なんと「黒蝕竜の鋭惨爪」は1つも出ませんでした;;


捕獲報酬では「黒蝕竜の鋭惨爪」は出ないみたいです。無理にでも倒さないと・・・。

[通算クエスト5回目]
エリア3で「クンチュウ」に邪魔されまくりましたが、なんとか最後まで戦いきって、20'44"25で狩猟完了、剥ぎ取りで1つ、報酬で2つ、オトモぶんどりで1つ、計4つの「黒蝕竜の鋭惨爪」を入手^^v

なんとか素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに双剣「クロウofリッパーLV2」をLV3にレベルアップを依頼

なんと素材が揃っていたので、もう一段LV4まで強化もできました^^v

時間がかかりましたが、双剣「クロウofリッパーLV4」が完成です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑