MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『最も危険な晩餐』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

いろいろとうまくいかないことは多いですが、あきらめずに続けていきます。いつか届く^^

今度は「ゲネル・セルタス」、クロスでは初ですが、どんな感じなんでしょうか?

エリアは原生林、狩猟対象は「ゲネル・セルタス

装備は火属性武器で攻撃力強化した

・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動(「ネコの暴れ撃ち」も発動)

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア7から、エリア5に移動して、「アルセルタス」と「ゲネル・セルタス」を発見、まずは「ゲネル・セルタス」から攻撃!

ここでスキルは「鉄面皮」が必要だったと気がつきました;; 「アルセルタス」のみだと要らないけど、「ゲネル・セルタス」と一緒だと後ろから、防御力DOWN状態にさせられてしまいます。

そのタイミングで合体;; 合体突進攻撃、ボディプレス;; 大ダメージ;;

逃げながら、攻撃を繰り返し。エリア2→1→4と移動したところで、お腹がすいたのか「アルセルタス」を食べています。いつもながら恐い;;

でも、このチャンスを活かすように集中攻撃

次のエリア5で再び「アルセルタス」登場、そして合体しましたが、ここで「血風独楽Ⅱ」を使って、なんとサブターゲットの尻尾破壊に成功!

エリア2に一旦移動してからエリア5に戻って来ましたが、ようやくマーカーが点滅

ここで捕獲に入る前に、邪魔をする「アルセルタス」を倒しておこうとしましたが、なんか体力多い個体でなかなか倒れない。1回起きた「ゲネル・セルタス」と共にエリア5へ一往復してからようやく「アルセルタス」を倒せました(10分近く使ってる)。

そして、2度目休息から復帰をした「ゲネル・セルタス」の近くに「シビレ罠」を設置し捕獲完了

・クリアータイム:捕獲:34'24"53

集会所に戻ってみると、受付嬢さんから<<獰猛化>>モンスターの狩猟が許可された旨を伝えられます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑