MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「カブラSシリーズ」をLV7にしてみたい(「オブシドダガー」もLV5にレベルアップ)

防御力がかなり上がるので、「獰猛化テツカブラ」を狩って、「カブラSシリーズ」の残り4つの防具もLV7まで強化してみたいです。

必要な素材は「獰猛化鬼蛙鱗」×4

1装備強化しましたが、装備・アイテムは初回クリアー時とほぼ同じ

[通算クエスト2回目]
開始直後、獰猛化攻撃(赤く光る攻撃)を3回連続で受けて1回力尽きてしまいましたが、なんとかサブターゲットも達成し、26'49"65で「シビレ罠」で捕獲。報酬で「獰猛化鬼蛙鱗」を2つ入手

2つも入手できたので「カブラSヘルム」と「カブラSアーム」をLV7にレベルアップ^^v

[通算クエスト3回目]
サブターゲット未達だったので、エリア9で休息した「テツカブラ」の頭部を攻撃してサブターゲット達成してから29'09"03で狩猟完了。報酬で「獰猛化鬼蛙鱗」を1つ入手

今回は「カブラSグリーヴ」をLV7にレベルアップ

[通算クエスト4回目]
食事スキル「ネコの弱いの来い!」の効果なのか、上がった防御力のおかげなのか、サブターゲット達成して、24'26"78で狩猟完了! 今回は「獰猛化鬼蛙鱗」を2つ入手^^v

最後は「カブラSメイル」をLV7に強化してもらい、ひとまず「獰猛化テツカブラ」との戦闘はお終い^^


追記:
入手した「獰猛化狩猟の証Ⅰ」を1つ使って、「オブシドダガーLV4」をLV5にレベルアップも出来ました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑