MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『ドボルがために銅鑼は鳴る』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

気を取り直して、別のモンスターに挑戦してみます。
初めて戦う「ドボルベルク」、どんなモンスターなんでしょうか?


エリアは沼地、狩猟対象は「ドボルベルク

装備は最強防御力+火属性武器を採用

・防具:「カブラSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV7までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「耐震」「抜刀術【力】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「ホットドリンク」×5

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの弱いの来い!」「ネコの着地術」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア4から、目の前に「ドボルベルク」がいます;;

準備する前に突進攻撃でダメージ;; でも防御力高いおかげで、比較的軽いダメージ

尻尾での攻撃が特徴なんですね。いきなり後ろを二回叩いたり、尻尾を振り上げて飛んで攻撃したり。

最大攻撃は尻尾を振り回しての回転攻撃。当たると大ダメージですが、避けていると「ドボルベルク」着知時に反撃チャンスがきます

エリア5→6→8→4と移動した時点で支給品が届いた&尻尾攻撃を受けきれず大ダメージを受けてしまったので、ベースキャンプに戻って回復&補給^^

休んでいると「ドボルベルク」はエリア5に移動、こちらも移動して戦闘再開

二度ほど回転攻撃時に脚下で攻撃してみたのですが、確かに尻尾は当たりませんが、飛び上がった後真下に落ちてくるため、逆に大ダメージ&気絶状態に;;(あまりお勧めの攻撃方法ではないのかも^^;)

エリア4→8→4と移動して戦闘を続けていると、ようやくマーカーが点滅

でも粘り強い;; なかなか休息に入りません。エリア2→4と移動してから、やっとエリア8で休息してくれたので、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

・クリアータイム:捕獲:31'48"23
移動先に寒いエリアは含まれなかったので、「ホットドリンク」は要らなかったですね

かなり苦労しましたが、集会所クエスト上位★6のキークエストを1つクリアーできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑