MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『高難度:重甲虫と腕試し!』 なんとかクリアー

集会所のハードなクエストが続いたので、ちょっと村クエスト側もやってみます^^

エリアは原生林、狩猟対象は「ゲネル・セルタス
(集会所クエスト★6『最も危険な晩餐』と同じですね)


集会所の時の反省を活かして、今回はスキル「鉄面皮」を忘れずにセット

・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「鉄面皮」を発動
 (少し攻撃力はダウンしてしまいます)

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの千里眼の術」を発動

・クエスト経過:
村クエストなので、ベースキャンプから開始(当然支給品も最初から)

エリア5に直行して、「ゲネル・セルタス」と戦闘開始!

「鉄面皮」のおかげで、「アルセルタス」の液攻撃も問題なし。でも「ゲネル・セルタス」の攻撃力は高い感じがします(きっと気のせい^^;)

エリア2→1と移動して、追加支給品を貰いつつ、ベースキャンプで体力を回復しつつ戦闘を継続

次のエリア4でかなり弱った感じがしましたが、単なるスタミナ切れだったようで、エリア5でお食事^^;

それでも攻撃を継続するとエリア4→5と移動して、ようやく脚を引きずってエリア9に逃げて行きます。

捕獲しようとしたんですが、「アルセルタス」に起こされて、結局戦闘継続し、狩猟完了(最後に「アルセルタス」も、と思いましたが、残り時間では無理でした)

・クリアータイム:狩猟:22'59"00

ココット村にいるバルバレの仕切り役さんに報告して、「ギルドチケット」を貰いました^^

するとポッケ村にいるギルドマネージャーさんから新たな依頼が発生(『高難度:青の連撃!』ってなんか凄そう^^;)

関係ないですが、ふらっとハンターさん達が「ガムート」から「巨獣の氷玉」を入手してきてくれました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑