MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】ニャンター 村クエスト★6『牙と毒の沼地』 なんなくクリアー

せっかくなので残りのニャンタークエストにも挑戦!

エリアは沼地、狩猟対象は「ドスファンゴ」と「ドスイーオス」

・ニャンターはコレクト LV29

・武器:「電槍ネコスピア」(【バランス型】
・防具:「猛カブラネコダイカク」「猛カブラネコハラアテ」

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
エリア5で「ドスイーオス」と戦闘開始、毒状態にさせられると結構ピンチ;;

エリア4に移動したところで、「ドスファンゴ」が合流、毒状態で「ドスファンゴ」の攻撃を受けると、どんどん体力が減っていきます;;

一旦ベースキャンプに戻って回復

エリア5に移動し分断した「ドスイーオス」と再び戦闘、弱ってエリア4に逃げたところを追いかけて、まず止めを刺しました(約6分半)

エリア5に戻って「ドスファンゴ」と戦闘開始、すぐにエリア6に移動しましたが、追いかけて数撃加えたら倒れてしまいした。「ドスイーオス」の毒で弱っていたんですね、きっと。クエストクリアーです^^

・クリアータイム:狩猟2頭:07'40"66

とりあえず村クエスト★6のニャンター専用クエスト完遂です


追記:
せっかくなので(何が「せっかくなので」なんだろう?)
村クエスト★4と★5のニャンター専用クエストも全てクリアーしました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑