MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「雷狼竜の尖角」をあと3つ(双剣「王双刃ハタタカミLV3」が欲しい)

上位の「ジンオウガ」ともなんとか戦い、頭部破壊ができそうなので、雷属性の双剣の強化に挑みます!

双剣「王双刃ハタタカミ」をLV3に強化するのに必要な素材「雷狼竜の尖角」×4

現段階では上位の「ジンオウガ」の角破壊でのみ入手可能なようなので、残り3つを手に入れるために集会所クエスト上位★6『狩られる前に狩れ!』に挑みます。

装備・アイテム等は初回クリアー時と変更なし

[通算クエスト2回目]
食事スキル発動せずで厳しいクエストになったため、早々に捕獲してクエストクリアー(25'56"96) 「雷狼竜の尖角」は入手できませんでしたが、オトモぶんどりで「雷狼竜の碧玉」をゲット^^v

[通算クエスト3回目]
「ザボアザギル」の乱入があり、難航しましたが、28'09"00で捕獲完了 でも「雷狼竜の尖角」は入手できませんでした(「雷狼竜の逆鱗」はゲットしましたけど^^;)


毎回、頭部破壊しているんですが、出ません;;

手持ち素材で何処までできるか作ってみたんですが、双剣「王双刃ハタタカミLV2」まで作れました。やはり、残る素材は「雷狼竜の尖角」×3

ついでにスキルを見直して「捕獲の見極め」の代わりに「氷属性攻撃強化+1」を発動させてみました


[通算クエスト4回目]
今回も「ザボアザギル」乱入。頭部破壊に自信がなかったので、休息中にもう1回頭部攻撃して狩猟完了(27'12"03) 今回は「雷狼竜の尖角」を1つ入手できました

[通算クエスト5回目]
隠しエリアからのスタートでお守り大量にゲット。今回乱入はなく、23'10"66で捕獲完了 報酬で「雷狼竜の尖角」を1つ入手

[通算クエスト6回目]
「ザボアザギル」の乱入もありましたが、強い個体でした;; なんとか弱らせて29'40"06で捕獲完了! 今回も報酬で「雷狼竜の尖角」を1つ入手でき、必要数が揃いました


ベルナ村の加工屋さんに依頼して、双剣「王双刃ハタタカミLV2」をLV3にレベルアップ

双剣「王双刃ハタタカミLV3」、まさに「ジンオウガ」の一部という感じです^^

かなり時間がかかりましたが、無事、雷属性双剣の強化が完了^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑