MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「セルタスシリーズ」を作りたい

対「オストガロア」戦に向けて、やはり「砲術」スキルが重要かなと思い、「セルタスシリーズ」を作ってみることにしました(龍耐性も高いです)

既に腰装備「セルタスフォールド」は持っているので、残るは頭/胴/腕/脚

現時点で不足している素材は、「重甲虫の大顎」×2、「重甲虫の円月尾」×2、「上質な腹袋」×3

まずは「ゲネル・セルタス」素材を村クエスト★6『高難度:重甲虫と腕試し!』で狙います

[クエスト1回目:ゲネル・セルタス(村)]
少し体力ギリギリになる場面がありましたが、15'10"83で狩猟完了! 報酬で「重甲虫の大顎」を1つ、「重甲虫の円月尾」を2つ入手。「重甲虫の円月尾」は必要数が揃いました。これで尻尾狙わなくて済みそう^^

[クエスト2回目:ゲネル・セルタス(村)]
食事スキル「ネコの弱いの来い!」のおかげなのか、10'16"53で狩猟完了! 報酬で「重甲虫の大顎」を2つ入手して、「ゲネル・セルタス」から素材集めは完了!


残るは「上質な腹袋」×3ですが、集会所クエスト上位★4『飛甲虫討伐ノススメ』のサブターゲット(「オルタロス」15匹討伐)で入手可能なようなので、これに挑戦してみます。

[クエスト3回目:オルタロス(上位:集会所)]
オルタロス」15匹討伐の後、せっかくなので「ブナハブラ」50匹討伐も完了させて、16'27"91でクエストクリアー 報酬では出ませんでしたが、オトモがぶんどりで「上質な腹袋」を2つ入手^^

[クエスト4回目:オルタロス(上位:集会所)]
オルタロス」15匹討伐してサブターゲット達成で離脱!(06'35"23) 報酬で2つ、オトモぶんどりで2つ、計4つの「上質な腹袋」を入手

必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに「セルタスシリーズ」(腰除く)の生産を依頼 腰装備もあわせてLV4までレベルアップ

シリーズ一式で「砲術王」「業物」「英雄の護り」を発動、なんかいけそうな感じがします^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑