MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『重厚で重甲な晩餐?』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

『奈落の妖星』、とりあえずYouTubeで勉強してみました^^;
後半は口を攻撃して、ダウンを奪って背中に登るんですね。なかなか難しそう。

素人な私としては、戦い続けられるように防御力をもう一段上げたいと思います。

「重甲エキス」も必要なので、ふらっとハンターさん達にも協力を依頼したいと思いますが、まだふらっとハンターで「ゲネル・セルタス」が出てきません。

調べてみたら、このクエストが、ふらっとハンターで「ゲネル・セルタス」を出す条件のようなので、挑戦してみます

エリアは古代林<夜>、捕獲対象は「ゲネル・セルタス

装備は獰猛化時の装備を少しいじって、

・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠:龍の護石(観察眼+6、スロット1)
 スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」「鉄面皮」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「双刃イャンクックLV6」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」とその調合素材、
 「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの胆力」を発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア5から、エリア2で「ゲネル・セルタス」と「アルセルタス」を発見し、戦闘開始!

エリア4→7→8と移動したところで、支給品が届いたので、一旦ベースキャンプに戻って回復&補給

休憩中にエリア5に移動した「ゲネル・セルタス」と戦闘再開

次のエリア8で攻撃しているとマーカーが点滅、捕獲クエストなので倒してしまわないように注意して攻撃継続していると、なんと「アルセルタス」を捕食、これでサブターゲットを達成!

食事の隙に「シビレ罠」を設置して、「捕獲用麻酔玉」を3個投げましたが、捕獲できず。食事で体力回復してしまったようです。でも数回攻撃を加えて捕獲完了!

・クリアータイム:捕獲:21'42"00

報酬で「重甲エキス」を1つ入手

ふらっとハンターで「ゲネル・セルタス」が出るようになりました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑