MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『雷電』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(「ライクロシリーズ」をやっぱり作りたい-2)

「ライクロシリーズ」生産のため、「キリンの雷尾」が欲しいので、上位の「キリン」に挑戦します!

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「キリン」


調合リストを確認していたら「恐暴竜の鉤爪」があることに気がついたので、「力の爪」と「守りの爪」を調合して所持(もっと早く気づいていれば、楽なクエストがたくさんあったような気がする^^;)

それ以外は、とりあえず装備・アイテムは村クエスト時と変更なし^^;

・クエスト経過:
エリア11で「キリン」を発見し、戦闘開始

防御力と雷耐性のおかげで、戦闘できそうです。でも突進時に前方で角攻撃をうけるとかなりのダメージ

エリア9、10、11を周りながら、戦闘継続

前方に雷撃を撃つ時がチャンスなんですね。横から前脚の辺りを攻撃すると弾かれることなく、ダメージを与えられます。

後ろや横からの攻撃では、村クエストの時と同じく、武器を弾かれまくりますが、なんとか攻撃し続けて、ようやく討伐完了


・クリアータイム:討伐:25'48"28
 ハンターランクポイント:メイン 700pts

なんと、あれま?! 「キリンの雷尾」は1つも入手できませんでした;;


追記:
しょうがないので、もう1回クエストに挑戦! 26'00"88で狩猟完了!

本体剥ぎ取りで2つ、クエスト報酬で2つ、計4つの「キリンの雷尾」を入手^^v

ようやく必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんにお願いして「ライクロシリーズ」を生産してもらいました^^v(とりあえずLV4までレベルアップ。LV5へは、さらに「ユニクロSコイン」が必要みたいです。獰猛化素材よりは楽かも^^;)

「ライクロシリーズ」一式でスキル「気絶確率半分」「耳栓」「回避距離UP」が発動できます。他の装備と違って、スタイリッシュな感じがします^^;

こうなるとオトモもユニクロ装備を揃えてあげたくなりました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑